タイトル
いちばんさいしょのかんかく展 〜おちだいすけArt Exhibition〜
日時・場所
2009年7月8日(水)~ 12日(日)
ギャラリーリテイル(gallery re:tail)
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション103
0422-26-9874
作家メッセージ
いちばんさいしょの感覚は、人と話していて胸がはずんでいたり、街の中を歩いていて何かを2回見てしまうことや、音楽をきいていたら脳みそがどっかにいってしまったり、あつい映画をみて俺も何かしたいと思ってうずうずしたり、カッコイイ服をきた女の人や男の人にときめいたり、かきかけの自分の絵の線や色に反応してまた新しい線や色をかいたり、そんなときに自分の中にできる何かつよいすいこまれていくようないちばんさいしょの感覚のことで、そんないちばんさいしょの感覚を新鮮なままでそのまま表現したり、できるだけいろいろな感覚をみつけて、それを1枚の絵や展示のなかにつめこめたらいいなと思います。
そんな気持ちをもって、いまから7月8日までのあいだのいちばんおもしろいものをつくれるように、手や目や時間やふとももや体力や缶コーヒーやえのぐなど使えるものをぜんぶつかいたいです。
きていただいた人の気持ちが元気になったりあたたかくなるような展示ができるように絵をかいていきます。
作家プロフィール
越智大介 26さい 愛媛生まれ
友達と缶ビールを飲みながら路上や家で眠たくなるまで話すことが好きです。
ブルーハーツ、バスキア、インド、赤いチーク、愛媛がすきです。お好み焼きも好きです。
高橋歩さんの生き方に影響をうけています。
今は路上で絵を販売したり、バーでライブペイントをしています。
木曜日下北沢のバー BY THE WAY でお酒を作ってます。
関連リンク