武藤奈緒美 写真展「ハハニナル」

武藤奈緒美写真展「ハハニナル」

タイトル
武藤奈緒美写真展「ハハニナル」

日時・場所
期間:2011.1.19(水) ~ 1.24(月)
時間:12:00 〜 19:00
場所:百想 (re:tail 別館)
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-9 ,2F
0422-26-9874

展示概要
この5年間で撮影した友人や仕事仲間の妊婦姿を展示致します。

作家メッセージ
私にとって超未体験ゾーンである「孕む」という状態。その未知数ぶりを込めて暗号風に「ハハニナル」と名付けました。
いつか「ハハニナル」から「母になる」になったらいいな、などと漠然と思うわけですが、
こればかりは神様にしかわかりません。

今回は孕む姿を被写体に選んではおりますが、
自分も含め孕む機会が訪れなかったり孕めなかったりしても、全て同じく尊い生にはかわりません。
孕むこと以外の何か大事な役割があってこの世に生を受けたのだと思うのです。

今回の展示でこのテーマを終わりにすることなく、
今後自分がどうあろうと孕む姿を撮り続けていけたらと思っております。

作家プロフィール
武藤奈緒美
HP: http://www.mu-cyo.com/

1973年 茨城県日立市生まれ。
1993年 國學院大学文学部国文学科に入学。4年時に参加した学外の映画講座で写真家の出川香澄氏(故人)と出逢い、写真に興味をもつ。
1996年 アートセンター入社。商業写真の撮影現場でスタジオアシスタントとして働く。
1997年 夏に退社後、フリーのアシスタントとして様々なカメラマンの現場を経験。
そのときの縁がきっかけで徐々に撮影の仕事が増えていき、フリーカメラマンとして独立、今に至る。
広告・エディトリアル・書籍・CDのジャケット・個人の宣伝写真等、できるものは精力的に引き受けるよう心がけている。
2008年9月 三週間にわたり初個展「空想文学旅 vol.1」開催。
タグ: