2017年の展示アーカイブ

2017.09.20(水) 〜 2017.09.24(日)  

絵描く『物語』展

吉祥寺の絵画教室「アート吉祥寺」の生徒約70名による絵画展覧会です。
メンバーがそれぞれ好きな小説、映画、ドラマ、漫画などの“物語”を選んでそのイメージやまつわる思い出・エピソードなどを絵画で表現しました。

 

2017.09.12(火) 〜 2017.09.17(日)  

SODA

空気のつぶがよく見えるのは
鳥や虫が鳴きはじめる前の
夜明け。
風が吹いた時。
通り雨のあと。
過ぎていく景色の中。

 

2017.09.19(火) 〜 2017.09.24(日)  

ZAΩ

葉による銅版画の展示です。
ZAΩ(ザオー)とはギリシア語で「息をする」「生きている」という意味です。
版を彫っているとき、私は自分が生きていることを実感します。
みなさんにも、私の展示見て命を感じてもらえたらうれしいです。

 

2017.08.29(火) 〜 2017.09.03(日)  

あさ

武蔵野美術大学日本画学科2年生3人による展示です。
「あさ」をテーマに約15点の作品が並びます。

 

2017.09.12(火) 〜 2017.09.17(日)  

みなもは眠る 夢をみながら

『夢の中の生き物も、夜から朝へ移っていった波打ち際の泡のように、ゆっくり、ゆっくり今からそっちに行くよ。、』
ずっと考えていることがあって、きっとそういうことだろう?と自分に問いかけるようなそんな気待ちで制作した作品たちの展示です。

 

2017.09.05(火) 〜 2017.09.10(日)  

羽根先に触れる

動物造形作家、樹山の作品展です。
哺乳類(特にイヌ科)を中心に様々な生き物を造形。
ただリアルに作るのではなく、生き物の細やかな動きと情を感じる形を目指しています。
今回は新作のダルマワシを中心に、今までに制作した動物達を展示・販売予定です。

 

2017.08.29(火) 〜 2017.09.03(日)  

加藤潤子絵本展 CHRISTMAS

クリスマスのための絵本を中心に。夏だけど。
どうして神の子であるイエスさまはこの世に来られたのでしょうか。
遠い昔のお話と今の私たちのことを思って絵本にしました。
絵本の原画展示と、活版印刷によるカードなど。

 

2017.08.17(木) 〜 2017.08.20(日)  

縁 -en-

日本と韓国の5名の工芸作家による展覧会「縁 -en- 」では、
陶芸・漆芸・染織の作品を展示いたします。
オブジェや器、絵画のような作品まで、様々な視点で作られた工芸作品をお楽しみください。

 

2017.08.01(火) 〜 2017.08.06(日)  

LEE SANGHEE SOLO EXHIBITION

東洋の伝統的なイメージや日常的なものを主に表現素材として扱った作品を制作。
今回の展示では、富貴・栄華・品格・幸福などを象徴する牡丹の花のイメージを現代的に再構成したスカーフのデザインになります。

 

2017.07.21(金) 〜 2017.07.30(日)  

ha | za | ma 2017-18AW展示・受注会

アパレルブランド ha | za | ma の2017-18AWシーズン展示・受注会

 

2017.07.26(水) 〜 2017.07.30(日)  

アトリエ紡-tsumugu-展 -たのしむ×うつわ-

アトリエ紡-tsumugu- 足立貴隆×神坂幸恵の初めての二人展
いっちんや象嵌による装飾のうつわを中心に展示します。

 

2017.07.18(火) 〜 2017.07.23(日)  

chanoma

『chanoma』を彩る、そんな作品をご用意しています。

 

2017.05.09(火) 〜 2017.05.14(日)  

馬越 正就 油彩画展

生命感あふれる絵画をめざして日々、風景、花、静物などを描き続けています。年間約150点ほどの油彩画を描きますがその中から選抜して、今年も新作50点ほどを展示します。ご高覧いただければ幸いです。

 

2017.05.02(火) 〜 2017.05.07(日)  

服の展示

 

2017.07.12(水) 〜 2017.07.17(月)  

iro iro

関根有恵・大野彰子の2人によるtextile design exhibition。
布と糸と紙と石を使ったテキスタイルデザインの展示。
心地よい素材を使って、心地よいモノを作るをテーマにワンピース、生活雑貨、アクセサリーなどお気に入りを制作し展示をします。